Interview with Steve Edwards, Managing Director at Silvertel

Silvertel 社最高経営責任者 Steve Edwards 氏のインタービュー

Silvertel 社最高経営責任者 Steve Edwards 氏
Steve Edwards
Silvertel
最高経営責任者 (MD)

優れた技術でユニークな SLIC、PoE モジュール等を開発 する英国 Silvertel 経営最高責任者 (Managing Director) の Steve Edwards 氏が来日。弊社でのミーティングの合間に日本市場についてお話を伺いました。

Q1Silvertel 社のご紹介を簡単にお願いします。

我が社は、全世界の市場をターゲットにモジュールを設計、製造、販売をするイギリスに本社を置くメーカーです。私たちの製品は、テレコムやデータコム、セキュリティシステム、コンシューマー製品などのキーコンポーネントであるアナログと電源周辺の機能を提供します。

製品ラインアップ全体としては、PoE や SLIC、バッテリーコントローラー、DC-DC コンバータ、非接触給電、LED ドライバーなどを含みます。製品の設計も製造も同じイギリスに統合しているため、非常に高い品質を競争力のある価格でご提供することができます。

Q2競合と比較した際、御社にはどんな強みがあると思いますか?

お客様の要望とニーズは、私たちの最優先課題です。私たちのゴールは、自分たちの分野でナンバーワンになることです。具体的に言うと、最高の品質、一流の電気的性能、最小サイズを最低コストで実現し、更に最高のカスタマーサポートを提供するための最大の努力をするということです。

弊社の開発チームメンバーはプロ意識が高く、お客様のすべての要望にお応えできる経験と知識を積んでおり、高いコミットメントを誇っています。お客様のお問い合わせには、迅速かつ勤勉にお答えします。

私たちの競合社は大手ICメーカーですが、このような大企業は、お客様の要望や問題に応えるスピードが遅くなりがちであり、製品開発サイクルも長い場合があります。Silvertelはフットワークの軽さを生かして、大企業よりお客様のニーズに迅速に対応できることを目指しており、それが強みだと考えます。

Q3Silvertel 社の主要製品を簡単に説明してください。

弊社の主要製品は PoE 関連製品で、最も幅広いラインナップです。

PoEとは、データケーブル経由でエンド装置に電源供給できるテクノロジーで、主電源の搭載や高価な電源ケーブルが必要ありません。PoE製品の主なアプリケーションはIP電話や防犯カメラ、オートロックシステム、ワイヤレスアクセスポイントですが、このテクノロジーはイーサネットケーブルで接続されている装置であれば、採用される可能性があります。

Silvertel の PoE モジュールはどのメーカーよりも幅広く、豊富な製品を取り揃えており、大抵のアプリケーションにおいて、お客様の要件を満たす製品を既に用意しています。ラインナップは 1W から 100W までを、最小サイズで取り揃えております。これらは、お客様が簡単に低価格で導入でき、テスト済、認証済の完成した PoE ソリューションも提供することができます。

Q4今後どんな市場を主なターゲットとお考えですか?

まず、私たちはグローバルな代理店ネットワークを通して、既に世界70ヵ国以上に製品を提供しています。最大のマーケットは米国、欧州と東アジアです。今後、日本は、成長市場としてターゲットにしています。グローバル電子は成長の可能性を把握し、拡販の実現に向けて Silvertel 製品を積極的にプロモーションしてくれています。

Q5日本市場で、最も成長の可能がある特定の産業またはアプリケーションはありますか?

日本では、PoE の最大のアプリケーションとして、ワイヤレスアクセスポイント (WAP) と防犯カメラに焦点を置いているようです。しかし、産業オートメーション&コントロールでの要望も増加しています。これらのアプリケーションは標準の 12V また 5V の電圧より高い 24V 電圧を必要とするので、この成長市場に特化した2製品、Ag9924 と Ag5324、を新たに開発しました。

Q6グローバル電子とのパートナーシップにおいて、今後どんな期待をもっていますか?

日本での拡販において、グローバル電子とのパートナーシップにはとても満足しています。グローバル電子の Silvertel 製品をプロモートする積極的な努力のおかげで、最近、新しいデザイン ウィンが増えています。

さらに重要なことは、グローバル電子が新しいターゲット市場を発掘したおかげで、24V 製品の Ag9924/Ag5324 の2製品の新たな開発ができ、産業オートメーション&コントロールアプリケーションスペースにも進出できたことです。日本では今後も高い成長率を維持できるとみており、期待しています。

Q7最後に日本のお客様へのメッセージをお願いします。

Silvertel 製品を選んだことにより、お客様は、「最高の製品とカスタマーサービス、確かなテクニカルサポート」を得ることをお約束いたします。最後になりますが、私たちに成功へのチャンスを与えてくださった日本のお客様に心より感謝申し上げます。今後とも更に努力してまいります。